誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

blogままのえんのスタッフによるブログです

記事

【開催報告】enjoy FRAME~額を楽しむワークショップ~額の中にクリスマスツリーを飾ろう

【開催報告】enjoy FRAME~額を楽しむワークショップ~額の中にクリスマスツリーを飾ろう

こんにちは、事務局のさわもとです。
11月になりましたね。
つい、この間までは街がハロウィンカラーで色とりどりになっておりましたが、
もう、クリスマスカラーに変わってましたね。

さて、11月6日に行われました、setsuzando_2様とのコラボ企画、
雪山堂スクエアの第9回目、
が開催報告です。

今回は店頭ではなく、浦和駅西口広場とさくらそう通りをつないでいる、浦和コルソ1階のコルソ通りで初めての開催となりました!

1

多くのお客様が行きかう中、賑わっております。

今回の講師はFlower Ring Garden主宰の花輪千春さん、2回目の登場となります。
7月に花輪さんが講師をされたときは、ソラフラワーを額の中に閉じ込めた作品作りをしましたが、
今回はクリスマスシーズンという事もあり、クリスマスツリーを額の中に入れました。

4

13

14

22

小さなツリーが額の中に入って、クリスマスの雰囲気が感じられ、
また、おうちの中に大きなツリーを出すのが少し大変だなーって思われる方にも、
これで、クリスマスを楽しむ事ができますね♪

講師の花輪さんの感想です。
**********

フレームの中のクリスマスアレンジをみて、満席でしたがやりたいと言ってくださる方がいらっしゃってとてもやりがいを感じました。
フレーム内のペーパー選び1つでも雰囲気が変わること、私もフレームを購入させていただき、
このようにグレードアップし楽しむことが出来ますことをお伝えさせていただきました。

**********

花輪さん、2回目もお疲れ様でした、ありがとうございました!

**********

次回の雪山堂スクエアは、年内最後の開催となります!
11月21日に今回と同じく、コルソ通りでの開催となります。

講師は『ほっぺはんこ』主宰・後藤由紀子さんです。