誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

blogままのえんのスタッフによるブログです

記事

【開催報告】enjoy FRAME  〜額を楽しむワークショップ 〜タイルコラージュ♪を楽しもう!

【開催報告】enjoy FRAME  〜額を楽しむワークショップ 〜タイルコラージュ♪を楽しもう!

こんにちは、事務局のさわもとです。
秋?と感じない暑さが続いておりますね。

さて、先日、10月5日にsetsuzando_2浦和店様の店頭にて、
enjoy   の第8回、が開催されました。

講師はモザイクタイルアート作家の山口素子さん、山口さんは6月8日開催の『タイルを貼って額をデコレートしよう!』でも講師を務めていただき、今回で2回目の登場になります!

前回は額をデコレートしましたが、今回はコラージュ。
額の中に山口さんがご用意した玉ガラスやさざれ石などを、
参加されたお客様がデザインしてピンセットを使って閉じ込めていきます。

6
7

16

17

想い想いのコラージュ作品が完成しましたね。

講師の山口さんの感想です。

2回目の開催ということで、リピーターのお客様もお見えでした。
 タイルと他の素材とのコラージュを楽しんでいただきました。
はがきサイズのアクリル板にモザイクタイル各種に、さざれ石やガラス玉、サンゴ、色砂などの他素材を使用。境界線を描いたあとにボンドで接着して製作しました。45分の短時間の中で手際よく製作されていました。

山口さん、ありがとうございました、お疲れ様でした!

次回の雪山堂スクエアは、11月6日に行います。
今回は店頭ではなく、コルソ1階のコルソ通りで開催になります★

講師は『花音』主宰の花輪千春さんです。