誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

blogままのえんのスタッフによるブログです

記事

【開催報告】enjoy FRAME  〜額を楽しむワークショップ 〜『 額の中にソラフラワーミニリースを飾ろう』

【開催報告】enjoy FRAME  〜額を楽しむワークショップ 〜『 額の中にソラフラワーミニリースを飾ろう』

こんにちは、事務局スタッフのさわもとです。
夏休み前の3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は中日の15日に浦和まつりの音楽パレードがあり、
小学校の金管バンドに所属している5年生の長女の付き添いで炎天下の中行ってきました!
熱中症対策で例年より2時間早く、午前中からスタートしたのですが、
それでも、浦和地区の小学校金管バンドが多く出ているので、出番は13時前・・・、暑いのがピークでした。
パレード自体はパインズホテル前から元のユザワヤビルのあたりまでで距離が短かったので、
熱中症で倒れるという児童はおらずで、無事にパレードは終了しました。

さて、去る14日に開催されました、setsuzando_2さんとままの*えんのコラボ企画、
setsuzando_1の5回目、
を開催しました。
講師は、Flower Ring Garden主宰の花輪千春さん。

今回の企画としてはじめての週末開催となり、たくさんのお子さんが参加してくださいました。
12
3
グルーガンを使って、飾りつけをして・・・、
4
夏らしくひまわりを額の中に入れてみました!
リボンのレースと貝殻がとても涼しく感じますね♪

講師を務めました、花輪さんからの感想です。
- - - -            - - - -

額縁の中に入れるものは、紙などの平面なもの。
というイメージをお花とリースの組み合わせ、アロマを垂らしてと様々なコンテンツを組み合わせし、楽しんでいただきました。
額縁と立体物との組み合わせでは、とてもリースが引き立ちました。
リースに飾る花などの配置でも個性が出ましたが、額縁の中に入れたペーパーでも、お客様の個性が出て素敵な作品になり、お客様からも雰囲気が変わりますね。との感想をいただきました。

- - - -            - - - -

花輪さん、ありがとうございました!
花輪さんは11月にも登場していただく予定となっておりますので、どうぞお楽しみにぃ~。

- - - -            - - - -

次回は8月4日に開催しますよ!
『夏の思い出を残そう!』
⇒⇒⇒⇒⇒http://mamanoen.net/course/20180804-setsuzando/
講師は奥田寿恵さんです、次回もお楽しみにぃ~。