誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

blogままのえんのスタッフによるブログです

記事

【開催報告】べビMOM!コミュ@北区

【開催報告】べビMOM!コミュ@北区

こんにちは!
べビMOM!コミュ担当のあおきです。
日中、暖かい日も徐々に増え、花粉も気になる季節となりましたね。
先日息子と公園で、ダンゴムシやテントウムシを見つけました。
春はもうすぐそこまで近づいてきていますね~。
***************************
そんな春の気配を感じさせる陽気の中、3月6日にべビMOM!コミュ@北区を開催しました。

FullSizeRender

今年度、ままの*えんの取り組みとして市内各区で企画・開催してきたべビMOM!コミュ。
そのラスト回として開催したのが
「折り紙でつくるかんたん絵本~かくれんぼ、どっちかな?」

FullSizeRender

教えてくださるのは、さいたま市見沼区でお子様向け造形・絵画教室「こども図工室 FUNFUN」を主催するナガセさん。

のびのびとお子様がモノづくりできる環境づくりや声掛けは、現役ママ講師ならでは♪

定期のお教室も開催されていますので、気になる方は「こども図工室 FUNFUN」のHP→こちらをクリックしてくださいね。

 

自主性を重んじるナガセ先生が今回、ママ達に用意してくださったのは「絵本作り」。

「絵本といっても簡単な折り紙を張り付けていくスタイルなので、絵心はなくても大丈夫(笑)。」

そんな先生からの優しいコメントに会場はリラックス。

沢山の折り紙やはさみを手に、いざ制作スタート!

 

講師やスタッフも交えて、子育て談議をしながら制作することしばし。

FullSizeRender

FullSizeRender

とってもかわいい絵本が完成!!!

身近なアイテムばかりで作れちゃうので、もう少しお子さんが大きくなったら一緒に作ってみてくださいね♪

ご参加いただきましたママさん、ありがとうございました。

*******************************************

さて、今年度のべビMOM!コミュも今回で終了。
毎回沢山のママ&べビちゃん&お子ちゃまからエネルギーをいただきました。
私事ではありますが、今春に出産を控えべビMOM!コミュの担当は今回が最後となりました。
これまでお世話になりましたご参加者のみなさま&先生方、本当にありがとうございました。
来年は参加者として、来ちゃおうかな(笑)。
一年間、べビMOM!コミュを担当させていただきましてありがとうございました。
来年度以降もひきつづき、ままの*えんの講座をお楽しみくださいね♪