こんにちは。ままのえんSTAFFのあおきです。
日が暮れるのも次第に早くなり、もうすっかり秋の雰囲気ですね。

秋になるといよいよ本格化するのが『園活』。
さいたま市では幼稚園の願書提出が11月1日とせまっていることもあり、いよいよどこの園にするのかと頭を悩ませている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そして来年四月入園の認可保育所申込みも目前、園見学に行かれている方も沢山いらっしゃるかと思います。

そんな9月の『べビMOM!コミュ』は「私らしい園探し座談会」がテーマ。

幼稚園に子どもを通わせながら本当に仕事ができるのだろうか、、、。
プレ幼稚園での雰囲気に少し圧倒されてしまったのだけど・・・。
認可園に入りたいけれど、やはり厳しいのだろうか。。
どうやってみんな希望の園に出会っているのだろう?
このまま働き続けるのがいいのか、それとも一度退職するのがいいのか・・・。
本当にたくさんの想いをお伺いすることが出来ました。
同じ年代の子育てをするママ同士、誰かの悩みや想いに「わかる、わかる!!」と共感の声も多く響きました。

 

ひとりでじっくりと考えることも必要ですが、時には自分の想いを誰かに打ち明けてみることで頭の中の整理ができることもあります。
どうか抱え込まずに、パートナーの方やご両親、お友達そして私たちでも構いません。
ちょっとおしゃべりするだけで気が楽になることもあります。

次回の「べビMOM!コミュ」は10月19日@中央区にて開催します。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね♪

詳細・お申し込みはコチラをクリック!