誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

blogままのえんのスタッフによるブログです

記事

【講座に Let’s go! 】「作って使えるUVレジン」(2/9 @WOW!TOWN)

【講座に Let’s go! 】「作って使えるUVレジン」(2/9 @WOW!TOWN)

こんにちは。
ままの✳︎えんスタッフの青木です。
【講座にLet’s go!】では、相棒のカメ美ちゃんが、ままの✳︎えんで主催する講座や、
ままの✳︎えんに所属する講師さんが開催するワークショップにおじゃまさせていただきます。

*******************************************

【講座にLet’s go!】レポーターのカメ美です。
今後、精力的にカメ目線でお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いしますカメ

さて、第1回となる今回、おじゃまさせていただいたのは
2/9(月)にWOW!TOWN大宮で開催された「作って使えるUVレジン」です。

会場のWOW!TOWN大宮。

WSで初めて訪れる方は、営業とかされちゃうのかな?って緊張される方もいらっしゃるかも。
でも、そんなご心配は要りませんよ~。
カフェで開催されるWSだけのご来店も大歓迎!というココロの広いお店なのです。
授乳室やキッズスペース、ベビーカーまでも完備されていてベビちゃん連れのママにとって、とても居心地が良いんですよ。

この日のWSの主催は、ままの✳︎えん ハンドメイド部所属の 山中玲見佳さん。
レジンdeコラージュ*ハンドメイド・ラボDo♪ReMi としても活躍されています。

連続4回からなるこの講座。
この日は第3回目で、可愛い型抜きのレジン作りでした。

先生のお手製のこんなに可愛いレジュメが。

すごく面白そうだな~っと思ったのが、色の調合。
てっきり絵の具のようなものを使って色付けするのかなって思っていたのですが、
このワークショップでは粉を調合して好みの色を作っていくのです。
粉の調合なので、色の出方は一期一会。
すごく運命的でドキドキしちゃいます。

お家でじっくりと作るのもいいけれど、
みんなでワイワイと作るのっていいですよね。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

作品が完成しました!

可愛い作品、美味しそうな作品、スタイリッシュな作品、、、。
作り手さんの個性が光る素敵な作品が出来ました。

取材にご協力いただきました皆さま、ありがとうございましたカメ

次回の「作って使えるUVレジン」はいよいよ最終回!
第4回目のテーマは、リールキーホルダーです。
日時は3/30 10:00~12:30で、会場は同じくWOW!TOWN大宮さんです。
詳細・お申し込みは
ままの✳︎えんHPをご覧くださいね。

それでは、またお会いしましょう!

*******************************************

カメ美ちゃん、初レポお疲れ様でした!
さて次はどこへお邪魔するのか、そしてカメ美ちゃんは何者なのか、どうぞお楽しみに音譜