誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

まなぶ・たのしむままのえんの最新の情報をお届け致します

記事

子どもの身長をのばす生活習慣のおはなし

子どもの身長をのばす生活習慣のおはなし

思春期前の子どもがいるあなた、子どもの身長気になりませんか?

夫婦どちらもそれほど身長が高くないのに、子どもを未熟児で産んでしまった私。
もともとのポテンシャルも低いのに大きく出遅れ…
伸びしろがあるなら最大限に伸ばしたい!
そう思って日々生活しています。

そんな私が子どもの身長を伸ばすための生活習慣のお話をします。

日々の生活で子どもの身長は年間0.5㎝の差が出ると言われています。
そして思春期に入るとその後は約6㎝しか身長は伸びません。
なので思春期前の本当に『子ども』のうちにどれだけのびたかで最終身長が決まります。

180㎝は無理でも
小学校低学年くらいまでの子どものいる方
出来るならのびしろいっぱいに身長を伸ばしてあげたいと思う
もしかしてうちの子って低身長?
何か商品を売りつけられるのはイヤ
というあなた。

・私自身が未熟児(1200g、39㎝)の子どもを出産した経験からお話します。
・薬剤師として低身長治療の薬を扱った経験あり。(※自分の子どもにではありません)
・特定の商品や食品を販売したりすすめたりはしません。
・すてきなカフェでランチが召し上がれます。

開催についての詳細記事は>>>こちら<<<

お申し込み、お問い合わせ:https://ws.formzu.net/fgen/S94355277/

日時 2017年3月7日(火) 10:30 AM~1:00 PM
場所 25Cafe(ニコカフェ)
住所 川口市大字芝3756-3
参加費 2000円(ランチ代込)
定員
講師 たきざわまきこさん
備考