誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

まなぶ・たのしむままのえんの最新の情報をお届け致します

記事

絵本セラピー(R)で絵本時間を楽しもう
~わたしのものがたり~

絵本セラピー(R)で絵本時間を楽しもう~わたしのものがたり~

絵本を通してやさしい気持ちになれるワークショップです。
絵本の感じ方は人それぞれ。毎日ママを一生懸命な自分の気持ちに寄り添ってみませんか。

最初の30分はお子さんも参加できる絵本の会。もちろんおとなだけの参加も大歓迎。
その後おとなのための絵本セラピー®となります。
今回のテーマは・・・

おとなが自分のために絵本を開くとき、ふと自分の物語に重なることがあります。
絵本と共にわたしだけの大切な物語を感じられる時間です。
子どもに読み聞かせをしていると幼い頃に出会った絵本から全然違った感じを受けることがあります。
それは、おとなはこれまで生きてきた経験があり、子どもとは違った絵本の感じ方があるからです。
絵本セラピー®で絵本の魅力をおとななりのの味わい方で楽しんでみませんか。 絵本は大人のココロを素直にします。

ブログ:えがおのえほん箱
講師のOne’s Style Projectページもご覧下さい:蓮見郁子

日時 2016年9月27日(火) 10:00 AM~12:00 PM
場所 シーノ大宮ノースウィング5階
※お申込みいただいた方のみ、詳しい会場の案内を致します。
住所 さいたま市大宮区桜木町1-10-7
参加費 1,500円
託児:お子様お一人につき800円
定員 10名
講師 蓮見郁子さん(絵本セラピスト®)
備考 ■託児時間は10:30~12:00となります、最初の30分はママとお子さんの絵本時間となります。
■参加対象のお子さんは首のすわった赤ちゃんから未就学児です。
■託児をお申込される際は、お子様のお名前と年齢・月齢、性別の記載をお願いします。