昨年大人気満員御礼だったセミナー、今年も開催します!!
お申し込みは先着順、受講料・託児料等すべて無料です。お申し込みは、お早めに。

■8/23、9/10開催の託児は両日ともに満員のためキャンセル待ちとなります。(8/4 17時現在)
■お子様同室での受講も可能です。(お部屋後方にキッズスペースを設ける予定です。)

「何かしたい」
「働く?」
「子どもたちの預け先は??」

夏休みが終わる前、色々と考え始めるこの時期にこそ、
さいたま市ならではの子育て支援策、
子どもの預け先や幼稚園・保育園・学童の事情、そして「保活」についての基本情報を学びませんか?
知ればそれだけ、自分の選択肢が広がるはず。
まずは「今」を知って、これからについて考え始めましょう。

**********

子育て支援総合コーディネーターからのメッセージ

子育て中は、毎日があっと言う間に過ぎてしまいますよね。
「これから幼稚園や保育園どうしよう」、「子どもが熱を出したら仕事は・・・?」など、
なんとなく頭の中にあるけれどじっくり調べる時間はなかなかとれないと思います。
今回は、おさえておきたいさいたま市の子育て支援制度やサービス。
幼稚園や保育園など施設の情報をお話します。また皆さんの質問にもお答えしたり、関係機関のご案内など、これからの皆さんに役立つ情報をお伝えできたらと思います。

**********

~平成28年度地域における女性活躍推進モデル事業~