誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

まなぶ・たのしむままのえんの最新の情報をお届け致します

記事

母と娘の月経教室
~生理と上手につきあえるセルフケア意識の高い女子になるために 家庭で話しやすい環境づくりのきっかけに~

母と娘の月経教室~生理と上手につきあえるセルフケア意識の高い女子になるために 家庭で話しやすい環境づくりのきっかけに~

生理の仕組みや、上手な付き合い方を先輩女性から学びます。
お母さんも改めて知ることも多く、子宮に感謝したいとのお声も出ます★

月経に対するイメージが悪いと、月経痛がひどくなるとのデータもあるようです。

自分が少女の頃、こんな話しを聞けていたら、もっと嬉しかっただろうな。

どうせなら、嬉しい気持ちでお付き合いしたいですよね。

将来の自分へのお手紙も書きますよ。親子で愛情たっぷりの楽しい時間を過ごして下さい。 

持ち物:好きなレターセットとペンなど(自分への手紙・母から娘への手紙を書きます)、お飲物(途中お菓子休憩をします)

(お嬢さんが主役の貴重な時間を過ごして頂くため、双子以外のご兄弟の入室はご遠慮頂いております。)

*今回はお友達同士でのご参加の方が多数のため、気になる方はお友達をお誘いあわせの上ご参加下さい。

生まれる前の命の大きさや成長の様子もお話しますので、自由研究にもどうぞ。

お申込み・お問い合わせはこちら:chako8g@gmail.com

日時 2015年8月29日(土) 1:30 PM~4:30 PM
場所 やすらぎ会館
住所 川口市南鳩ヶ谷6丁目8-16
参加費 1,500円
定員 親子10組
(お母様と小学校4年生~中学校2年生の女子となります)
講師 上野ひさこさん
(誕生学アドバイザー)
備考