誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

まなぶ・たのしむままのえんの最新の情報をお届け致します

記事

もっと!作って使えるUVレジン講座・2

もっと!作って使えるUVレジン講座・2

開始後、満席となった「もっと!作って使えるUVレジン講座」の第2弾です。
お出かけアイテムの他、おうちで使って気分が上がるインテリアにもUVレジンを使って楽しみましょう♪作って終わり!ではない作品に囲まれて、楽しい毎日を過ごせます。
  
*UVレジンもライトも持っているけど、使いこなせていない
  *作ったことはあるけれど、同じ感じのものでマンネリぎみ
*自分で作ってみたけど、うまくできなかった
*雑貨屋さん大好き、自分でも作ってみたい!
  *ハンドメイドならなんでもやってみたい
     
一つでも当てはまる方、おすすめです。
理系女子の講師がきれいに作るテクニックやポイントをおさえつつ
ワンランク上の作品作りのお手伝いをします。

*見本作品は一例です。
それぞれに作品作りのテクニックを盛り込んでいます。
課題の範囲内で色味やパーツはお好みの物を選んでお作りいただけます。

*細かい作業のため、集中力が必要です。また、小さなお子さんがパーツを口に入れてしまう可能性がありますので、歩けるお子さんの同席はご遠慮ください。
託児をご希望の方はご相談ください。(有料です)

おんぶやベビーカーで待っていられる赤ちゃんは一緒に参加できます。

*******************

8月は・・・・、

夏休みももうすぐ終わり、、、、。自由研究は終わりましたか?
UVレジンは紫外線で固まる樹脂なので、親子で体験後に紫外線や太陽光の利用について調べ学習をすれば、自由研究問題もズバッと解決。
底のない空枠を使ってどんなふうに作るのか、予想するところから始めると、レポートも完璧ですね。予想は当たるかな?
作品はに仕上げます。

2 UVレジン講座

読書の秋に向け、本にはさんでさりげなく持ち歩いても素敵ですよ♪
*親子参加可・作品2点つくれます。2点目の空枠は年齢に応じて数点からお選びいただけます。
*お子さんの参加は小学生以上とさせていただきます。

日時 2015年8月24日(月) 10:00 AM~12:00 PM
場所 WOW!TOWN大宮
住所 さいたま市西区三橋6-725-1
参加費 3000円(材料費込み)
定員 6名
講師 山中玲見佳さん
(ままの*えんハンドメイド部・講師部/ハンドメイド・ラボDo♪ReMi UVレジン作家・講師)
備考 *細かい作業のため、集中力が必要です。
また、小さなお子さんがパーツを口に入れてしまう可能性がありますので、歩けるお子さんの同席はご遠慮ください。
託児をご希望の方はご相談ください。(有料です)
おんぶの赤ちゃんは一緒に参加できます。