誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

まなぶ・たのしむままのえんの最新の情報をお届け致します

記事

第3回はたらくらぶW小峰弘明さん
「コミュニティビジネスの大家さん実感トーク」

第3回はたらくらぶW小峰弘明さん「コミュニティビジネスの大家さん実感トーク」

はたらくらぶWのご案内です。
今回のテーマ「コミュニティビジネス」とは、地域の課題をビジネスの手法で解決する取り組み。
地域を元気にし雇用を創出するものとして期待を集めています。
しかし、イベントなど活動の評判が良くても、拠点が得られず次の一歩が踏み出せない事業者も少なくありません。

さいたま市南区で「ヘルシーカフェのら」と「BABAラボ」および「じぶんらしい仕事づくりを応援する家のらうら」に場を提供する大家さんとして、6年目をがんばり中の小峰弘明さんにお話をうかがいます。
「なぜ、コミュニティビジネスに場所を提供するのか」
「大家さんとして一員としてのがんばり」
「楽しいこといっぱい!でも大変なことも」
「それでも続ける理由」
などをお聞きします。
個性豊かな店子たちとの出会いや、コミュニティビジネス拠点から描く未来の社会などなど秘話満載。

申込方法:Eメール saitamacec@saitamacec.jp まで、件名を「8/21申込」として、参加者氏名と連絡先をお送りください。
※携帯メールからお申込みの場合は、さいたまキャリア教育センターからの返信メールが受信できるように設定してください。

詳しくははたらく+らぶ by一般社団法人さいたまキャリア教育センターのホームページをご覧ください。

日時 2015年8月21日(金) 10:00 AM~12:00 PM
場所 WithYouさいたまセミナー室
住所 さいたま市中央区新都心2-2
参加費 1,500円
定員 15名
講師 小峰弘明さん
(埼玉県庁職員 ヘルシーカフェのら のらうら大家)
備考 駐車場がございません