ままの*えんの「ママのブカツ」に登録して、Enjoy♪してみませんか?

部活動は、「興味・関心」で集まるママの場所。
毎月の交流会をはじめ、各種イベントでイキイキと活躍するママたちが集まっています。

 

また、愛着のある地域で、「働く」と「暮らす」がつながるような働き方
「ロコワーキングチーム」もメンバーを随時募集しています。
時間や場所という「枠」にとらわれず、ご自分の持っているスキル、能力を活かし
少しでも収入につなげたい! そんなママ達に多数ご登録いただいています。

そして、今回は「そもそも、ままの*えんって何??」というお問い合わせを多数いただいているので
ままの*えんのご説明も、代表自らさせていただくことに。

【講師部】
人に何かを伝えたり教えたり、施術したりするスキル・資格・特技をお持ちの方、また勉強中の方が集まっています。
ままのえんが連携させていただいている企業様で、講座・ワークショップが開催できるチャンスがあります!

【ハンドメイド部】
手作り好き!な方ならだれでもOK。上手下手は関係なし!
ままの*えん主催イベントで、ハンドメイド品の販売やワークショップ開催のチャンスがあります!

【託児部】
とにかく子どもが好きな方!託児のお仕事をしてみたい方、保育士・幼稚園教諭など資格をお持ちの方、勉強中の方が集まっています。
さいたま市内各所で、一時託児のお仕事で活躍中!

【ロコワーキングチーム】
Loco(ロコ)とは、ハワイで言う、ロコ(地元っ子)のこと。

愛着のある地域で『暮らす』と『はたらく』を共にできたら
毎日がイキイキと楽しくなるはず!
子育てしながらも地域でゆるやかに働く。
子どもを見守りながら仕事する。
お昼寝の時間を使って仕事する。
子どもたちが学校に行っている間に短時間でしっかり頑張る。
ママたちのスキル、特技を生かして、ロコワーキングチームに参加してみませんか?

また、今年オープンしたままの*えんの事務所を少し覗いてみたい!という方にも、
今回、足を運んでいただけるチャンスとなっております。

授乳室やオムツ換えのスペースもございますので、赤ちゃんと一緒にお越しになっても安心していただけます♪

事務局スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております!