誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

まなぶ・たのしむままのえんの最新の情報をお届け致します

記事

第28回はたらくらぶカフェ新井純子さん
「ヘルシーカフェのら なう。おカネ」

第28回はたらくらぶカフェ新井純子さん「ヘルシーカフェのら なう。おカネ」

はたらくらぶカフェのご案内です。
ゲストはヘルシーカフェのら店主の新井純子さん。
経営資源の基礎「ヒト・モノ・カネ」の切り口で、新井さんのパワフルトークが炸裂しますよ~

コミュニティビジネスに興味ある方に、特に人気が高いカフェの運営。
「地域の居場所をつくって、こだわりの食材で美味しいものを振舞って・・・」と、夢は膨らみがちです。
その夢を形にしていくために必要な資金のこと、ヘルシーカフェのらさんではどんなふうにしていらっしゃるのか、新井さんに、ホントのところを聞いちゃいましょう。

moblog_baf6c279s

申込方法:さいたまキャリア教育センター saitamacec@saitamacec.jp まで「7/9申込」として、参加者氏名と連絡先をお知らせください。
※携帯メールからお申込みの場合は、さいたまキャリア教育センターからの返信メールが受信できるように設定してください。

<新井純子さんプロフィール>
転勤族(海外を含む)の妻として子育てする孤独さから、自分自身の生き方を模索し学びの場を求め始める。1998年、大宮市(当時)で女性の自主学習グループ「あれあれあ」を結成、女性の自立や家族関係などをテーマとするワークショップを埼玉県内で展開。「孤から個へ-そして人とつながって」で、日本女性学習財団2008 年度「女性の学習の歩み」実践・研究レポート佳作入選。2009年より、さいたま市南区で「ヘルシーカフェのら」を運営。

日時 2015年7月9日(木) 2:00 PM~3:30 PM
場所 ヘルシーカフェのら
住所 さいたま市南区鹿手袋7-3-2
参加費 2,000円
ドリンク付き
定員 15名
講師 新井純子さん
(ヘルシーカフェのら店主)
備考 できるかぎり、公共の交通機関でお越し下さい。
携帯メールからお申込みの場合は、さいたまキャリア教育センターからの返信メールが受信できるように設定してください。