誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

まなぶ・たのしむままのえんの最新の情報をお届け致します

記事

憲法カフェ@南浦和
~私や家族を守るために憲法をちょっとかじってみませんか? ~

憲法カフェ@南浦和~私や家族を守るために憲法をちょっとかじってみませんか? ~

今、とりあえず、暮らしていけている感じがする世の中。
でも、本当にこのまま暮らしていけるのかな?

今住んでいる 日本にある憲法。

この憲法についていろいろなことが起こっている感じがするけど、
そもそも憲法って何?知らなくてもいいかなあ?

でも、知ってみると、こうやって暮らしていけるなぜが分かるかも。。。
ずーーと、いい世の中で暮らしていきたい。そういう思いで企画しました。

終了後はランチ会も行います!!

お申し込み・お問い合わせはメールにて⇒healingcompass@gmail.com
ブログもご覧下さい。⇒http://ameblo.jp/uhhi/

日時 2015年4月27日(月) 10:00 AM~12:00 PM
場所 南浦和公民館
住所 さいたま市南区大谷場2-6-25
参加費 1,200円
定員 20名
講師 竪十萌子(たてともこ)さん

弁護士

全国の弁護士有志でつくる「明日の自由を守る若手弁護士の会」。
同会会員で、母親らに憲法を分かりやすく伝える「憲法ママカフェ」を県内や東京都内で開いている 。
備考 お子様とご一緒の方は、お子様用の音がでないおもちゃを持参されるといいかと思います。