誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

まなぶ・たのしむままのえんの最新の情報をお届け致します

記事

新聞紙からねんどをつくろう!

新聞紙からねんどをつくろう!

毎回テーマを決め、さまざまな素材を使って遊べる体験を
提供していく親子サロンを、この4月から始めます。
子供達が五感を使ってワクワクできて、
大人たちはちょっとリラックスできるような、
そんな場づくりをしていきたいと思っています。
今後、定期開催していく予定ですが、
まずは第1回のお知らせ「新聞紙でねんどをつくろう」です。

新聞紙に○○を混ぜるとあら不思議、ねんどができちゃいます!
色もつけられます。ぐちゃぐちゃ・こねこね、子供達に
素材の感触を楽しむ体験を思いっきりさせてみませんか?

詳しくは親子サロンFunFunのFacebookページをご覧下さい。

お申し込みはメールにて、hnkyoko.psh@gmail.comへ。

日時 2015年4月25日(土) 2:00 PM~4:00 PM
場所 プラザノース2F交流スタジオ
住所 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目852-1
参加費 500円
定員 7組
※残り1名です。
講師 永瀬亨子さん&嶋村至織 さん
備考 親子でのご参加になります。対象年齢3~7歳。

汚れてもよい服装でお越し下さい。 作ったものを持ち帰るビニール袋などご持参ください。

肌の弱い方、アレルギーのある方はご相談下さい。

保護者の方は一緒にご参加されても、同室で休憩されていても、 どちらでも構いません。

駐車場が大変混み合いますので、なるべく公共交通機関をご利用下さい。 プラザノースの駐車場は、2時間まで無料、2時間以降は30分ごとに108円 (10円未満切り捨て)になります。