誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

blogままのえんのスタッフによるブログです

記事

【開催報告】べビMOM!コミュ@西区【7月5日開催】

【開催報告】べビMOM!コミュ@西区【7月5日開催】

こんにちは!
ままのえんSTAFFのあおきです。

猛暑日が続いておりますね。
こうも暑いと熱中症が心配されますね。
熱中症予防にはこまめな水分補給に加えて、しっかりと睡眠をとることも大切。
ちょっと疲れがたまっているな~というときには、15分で構わないのでお昼寝すると頭もスッキリ体もシャッキリしますよ♪
*******************************

そんな夏本番を感じさせる暑さの中、べビMOM!コミュ@西区を開催しました。

この日のテーマは「私らしい園活」座談会。

べビMOM!コミュキャラバン第1回の南区で好評だった園活座談会を西区でも開催しました。

この日のご参加の方は、みなさん西区在住ということで地元トークで大盛り上がり。
よりディープな地元密着の園活ネタが飛び出しました。

数々のお悩みが打ち明けられる中、多かったのが「何を基準に選べばよいのでしょうか?」という素朴な疑問。
これに対し、ファシリテータを務めた代表の小林からは

・ご家庭で何を大切にするのか話し合うこと。

・大切にしたいコトの中で優先順位をつけていくこと。

・通える園ではなく、通いたい・通わせたい園を選ぶこと。

というアドバイスが贈られました。

ご家庭によって大切にしたい価値観や優先すべき条件が異なるのは当然です。
だからこそ、自分たちが納得のいく選択をするために、何を基準に園探しをするのかよく話し合っていただきたいと思います。

そして園探しに迷ったりちょっと疲れた時には、どうぞ園活ナビゲーターによるカウンセリングをご活用ください。
カウンセリングは完全予約制・無料。
ナビゲーターがマンツーマンで1時間お話を伺います。
お電話にてご予約を受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問合せくださいね♪

詳細はコチラ⇒【園活ナビゲーター】