誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

blogままのえんのスタッフによるブログです

記事

【開催報告】「べビMOM!コミュ@浦和区」

【開催報告】「べビMOM!コミュ@浦和区」

こんにちは~!事務局のあおきです。
沖縄ではもう梅雨明けが発表されたとのこと。
いよいよ暑い夏の到来ですね♪

そんな夏の予感を感じさせるような晴れ模様の中、
「べビMOM!コミュ@浦和区」を開催しました。
babymom_icon-205x205

今回のテーマは「楽ラク抱っことおんぶ」。
Loving HUG saitamaさん(Facebookページはコチラをクリックを講師にお迎えしました。
IMG_7073

べビちゃんを抱っこして、自己紹介をした後は、
普段使っている抱っこ紐を装着し、正しく使えているかのチェック。
IMG_7077

正しい位置で装着するのとしないのとでは、腰や肩への負担が全く違うようで、
「すごく楽になったかも~!」というママの声が聞こえてきました。
普段なら「抱っこして~♪」とお子さんの方から近寄ることが多いのでしょうが、今日は「抱っこさせて~♪」とママからのラブコールに嬉しそうなお子ちゃま達。

夏場の抱っこやおんぶは暑くて(特におなかとか。。)ママにはつらい時期ですが、
安全を考えるとやっぱり正しい位置で、ママとべビちゃんの体が密着するように抱っこやおんぶをしてあげることが大切とのこと。
他にも、さらしを使った抱っこやおんぶの仕方など盛りだくさんであっという間の前半1時間でした~。
そして後半は、ママ時間。
大切なおこちゃまを少しの時間お預かりして、その間ママにはジブン時間を過ごしてもらう後半。

今日も、お友達や託児スタッフと一緒に遊びながら、途中ママを想って涙したり探してみたりしながら、
すごくがんばってくれました♪♪
お迎えに来てくれたママにムギューっと抱きしめられてとっても幸せそうでどこか誇らしげなお子ちゃまの姿に、今日も元気をもらっちゃいました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

************************************
次回は7月5日@西区(馬宮コミュニティセンター)です。
すでにお申し込み受付を開始しております。
みなさまをお会いできることを楽しみにしております!
 詳細・お申し込みはこちらをクリック

************************************
8月は夏休みのためお休みいたします。
9月以降の予定は、会場が決定次第、ままの*えん公式HP等で発表いたします。
LINE(@mamanoen)やメールマガジン、Facebookでも随時ままの*えん情報を配信していますので、どうぞご登録おねがいします!