こんにちは、ままのえん代表、小林です。
開催報告をブログに掲載させていただくのは、久しぶりの気がします。ちょっと緊張(笑)。

先日、WOW!TOWN大宮にて開催しましたベビMOM!コミュについて、ご報告させていただきます!

 

WOW!TOWN大宮の階段を上ると、そこには広々としたキッズスペースが!!
皆さん、おなじみになりましたWWOW!TOWN大宮さんのキッズスペース。
ベビMOM!コミュはこちらのスペースをお借りして、開催しています。

今回は6組の親子が参加してくださいました。そして今回は、さいたま市子育てWEBの子育て情報局の皆さんの取材が入りました。
後日、さいたま市子育てWEBにてレポートがUPされるとのこと、お楽しみに!

まずはおなじみの手遊びと自己紹介から。

今回のテーマは『ペットボトルでガラガラ作り』

講師の原田知美さん(ままの*えんハンドメイド部/おもちゃコンサルタントインストラクター/フェルト作家)によるおもちゃの説明の後、皆さんでペットボトルに鈴をくるんだ羊毛フェルトをペットボトルに入れてオリジナルのガラガラを作りました。
初心者の方でも安全に丸く作ることができるよう、秘密兵器が登場!!

皆さん、ただひたすらに、黙々と・・・

その間、お子さんたちは見守りスタッフと一緒にキッズスペースで緩やかに遊んでいました。

 

完成写真を撮影することを、すっかり忘れてしまいました(@_@;)
・・・ということで、子育て情報局の皆さんのレポートをお楽しみに(^^)

みなさんで完成!したあとは、ママたちのリラックスタイム!
1階にあるカフェでのんびりしていただきました。

1歳前後のお子さんたちに癒されて帰ってきました~!いやー、赤ちゃん。可愛いです。
ウチの子どもたちは小学生なので、赤ちゃん時代ははるか昔のように感じます。
お母さんからなかなか離れられないお子さんもいましたが、最後は笑顔でさようならができました。

皆さん、また遊びに来てくださいね。
ご参加のみなさん、ありがとうございました。

次回は7月9日『『どっちに入ってるかな?』のかくれんぼ絵本を作りましょう!』です。
たくさんの方のご参加、お待ちしてまーす♪   →詳細はこちら☆