こんにちは!

リメイク*かふぇ担当の青木光美です。

先日、家の近所を散歩していたらこんなお花が。

 

1つの枝に2色の花。

なんだかちょっとお得な気分になりました^_^

***********************************

先日、4月17日にリメイク*かふぇ@与野本町を開催しました。

場所は「バザールdeバザール与野本町店」。

今日も素敵なお着物がお出迎えです!

この日のワークショップは「布を結んでシュシュ」。

講師の三宅理恵先生がご用意したヘアゴムにお好みの布を結んで作っていきます。

  

ヘアゴムは毛糸でこま編みを施した特別仕様♪

こうすることで、結びやすく解けにくく、ボリューム感もある作品に仕上がります。

どの布にしようか選んだあと、みんなでワイワイ作成中。

そして出来上がったのがこちら!

IMG_3051 IMG_3050

ちりめんなどの和布がアクセントになって鮮やかで楽しい作品ができました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

*****************************************

次回の「リメイク*かふぇ@与野本町」は、

「カルトナージュで瓶フタリメイク」です。

event05_08 IMG_0142

空き瓶を小物収納に使いたいなぁ、だけどフタが可愛くないっ!!!

そんなことって結構ありませんか?

5月のリメイク*かふぇでは、そんなお悩みを解決しちゃいます♪ 詳細はこちら→

講師は咲牛印のつくることでおなじみの牛田咲季さんです。
現在、だいぶ予約が埋まってきていますのでご参加希望の方はお早めにバザールdeバザール与野本町店(048−711−7476)までお問い合わせお願いいたします。