こんにちは。ままのえん代表、小林です。
気づけば明日からもうゴールデンウィーク。あっという間に4月が終わってしまいました(笑)。

我が家はお姉ちゃんが中学校に進学し、新しい生活が始まりました。
生活のリズムが4年ぶりに変わったのもありますが、更に単身赴任終了した夫が帰ってきててんやわんや!
とはいえ、子どもたちも大きくなったのでずいぶん楽になり、サポート自体も手はかからなくなってきました。
今のもっぱらの関心ごとは「娘が部活ライフをどう過ごしていくか?」です。頑張ってほしいです。

さて、2017年度になりままのえんも衣替えです。
毎年この時期に、スタッフのライフスタイルの変化に合わせて面談などを行っていて
「今年はどのように生活をし、ままのえんでどのように活動、仕事をしていきたいのか」のやりとりをします。
それらを集約して、会社としての今年度の道筋を立てたりしていきます。

今年度から、ままのえんが入居しているWithYouさいたまのシェアオフィスに新たな仲間が加わったのもあり
事務所がちょっとだけお引越し。広さが半分になり、区画が手前に移動したりしています。

事務所前エリアも、チラシや冊子、掲示物のエリアとなりました。
定期的に情報も入れ替えたりしています。ぜひ遊びに来てくださいね。
(チラシ設置をご希望の部員さんはぜひご連絡くださいね)

そしてもう一つ。
2017年度から、チラシを大幅リニューアルしました!

今年度のテーマは「ままのえん的女性活躍」とでも言いましょうか。
子育ても仕事も自分らしく前向きにイキイキと楽しんでいる女性たちのリアルを、積極的にお伝えしていきます。
年間4回発行の予定です。

ままのえん的女性活躍の場づくりも推進していきます。
4月から、部員の皆様でお久しぶりの方も含めて、お電話やメール含めておひとりずつ連絡を取らせていただいています。
最近の様子などもお伺いしています。ご連絡入った方は色々お聞かせくださいね。

ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業です。
お出かけには最高の季節、充実したお休みをお過ごしください!!