こんにちは。ままのえん代表小林です。
いよいよクリスマスまであと1か月となりましたね。そろそろツリーを出したいな、と思いつつ、毎日が矢のように過ぎていきます(笑)。
我が家のクリスマス、6年生の娘は、サンタさんが来てくれるのは今年が最後。最後何をもらおうか、すごく悩んているようです。
3年生の息子は、去年から欲しいものが変わらないものの、あまりにも高価なものなのでサンタさんもかなり困っております。
なので、ダメもとで、サンタさんのお友達たちにお願いごとをしてみたりして。 いよいよクリスマス、楽しみですね。

さて、クリスマスといえば!!「ままのえん部員限定クリスマスパーティー」です。
部員の皆様には何度かご連絡させていただいていますが、皆さんスケジュールはいかがでしょうか?
お申込み、お待ちしておりますよ。

毎年、私も高橋もこの日をとても楽しみにしています。
部員の皆さんとは、1年に何度もお会いすることができません。中には、プロジェクトで長期間かかわってくださる部員さんもいて、その方たちとは頻繁にやり取りができますが、そういったこともないとなかなかお会いできませんよね。

ままのえんも設立から5年以上経過しています。
当初は小さかったお子様たちも、知らないうちにあっという間に大きくなって。人数も増えたりして(笑)。
お子さんたちの成長と共に、ママたちの生活、ライフスタイルもがらりと変わります。

自分で何かチャレンジしたい!と思っていたけれど、その当時の思い描いていたゴールが変わったよ、とか
やっぱり子育てに専念したくなって、一度子育てにどっぷり浸かっています、とか
好きなこと、チャレンジしたいことはちょっとお休みして、働き始めました!とか
気づいたら違った目標を追いかけ始めています、とか・・・

そんな「変化があったであろう部員さんたち」と、2016年の「今」を確認しつつ、改めてつながる場にしたいと思っています。

しばらくままのえんには参加してないけど大丈夫かな?とか
まだまだ入部したてで、何もしてないからな、とか

そんな心配は要りません。私たちも、ままのえんのスタッフの皆さんも、ずいぶん環境が変わったのですよ。
そのあたりを皆さんでお話ししつつ、来年に向けた充実した時間が過ごせるといいなと思っています。

**************************************

2016年は部員さんのブース設営やより交流がしやすいように、会場をWithYouさいたまにご準備しました。
思う存分に、自慢の作品展示やチラシ交換、おしゃべりに花を咲かせてくださいね。

2016「部員限定!クリスマス交流会」のお申込み・詳細はコチラ

お待ちしております( *´艸`)