こんにちは。事務局スタッフの青木光美です。

「ままの*えん講座チラシ10月号」はお手元に届きましたでしょうか?

10月号のテーマは「子どもと一緒にえほん時間を楽しもう」

チラシ内のコラムでもご紹介している  Ehon Navi(絵本ナビ)

テーマ別・年齢別に絵本検索できるのはもちろん、読者レビューや試し読みができるので、

忙しくてお子様とゆっくり一緒に絵本を選びに行けないパパやママ、お友達の出産祝いに何か送りたいけれど、、、といった方にもオススメです。

ぜひ一度、ご覧になってみてくださいね♪

**************************************

というわけで、我が家のオススメ絵本・児童書をご紹介させていただきます。

☆「ももんちゃん あそぼう」 シリーズ

とよたかずひこ さく・え  発行所:童心社

シンプルなイラストとリズミカルで心地よいストーリー展開に思わず引き込まれます。
なんとも言えないももんちゃんの可愛らしさがツボです♪

☆「くれよんのくろくん」 シリーズ

なかやみわ さく・え  発行所:童心社

子供たちにとって身近な道具であるクレヨンの世界を描いたこの絵本。
主人公のくろくんを中心に、個性豊かなカラフルな世界が広がります。
友達を探しに行ったり、冒険したり、ワクワクする楽しい絵本です。

☆「ほんとのおおきさ」 シリーズ

発行所:学研教育出版

「ほんとのおおきさ」にこだわった図鑑シリーズで、思わず「顔でかっ!」と子供と一緒に盛り上がること間違いなし!動物園や水族館で本物に出会った時の感動に近いインパクトがあります。

 

ご存知のものはありましたでしょうか?

さいたま市には沢山の図書館があり、児童書コーナーも充実していますので遊びに行ってみてくださいね。

素敵な一冊に出会えますように♪

********************************************

ままの*えん講座チラシは、

・WithYouさいたま 様
・さいたま市勤労女性センター 様
・さいたま市市民活動サポートセンター 様
・公益財団法人 さいたま市産業創造財団 様
・WOW!TOWN大宮 様
・バザールdeバザール北浦和店 様
・バザールdeバザール与野本町店 様
・BABAラボ 様
・ヘルシーかふぇ のら 様
・コワーキングスペースoffice7F 様
・キッチン倶楽部 様
・てらこやラボ新都心 様
・ライフ快療院 様

・新鮮館オカダヤ 様
・こうぼ工房 様
・通園通学グッズ&雑貨 *cocoa* 様
・こもれび書道クラブ 様 

など皆様のご協力を得て、さいたま市内外各所やイベント会場にて設置・配布されております。

また現在、ままの*えんチラシを設置・配布してくださる方を大募集!
チラシが欲しいけれど近所に無い!という方や、お店に置いてもいいよ!という方、
さいたまママの育自情報を一緒に発信しませんか?
ご協力いただける方は、事務局までご連絡頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします☆