こんにちは。事務局スタッフの青木光美です。

先日よりプレスリリースにてお知らせさせていただいております「再就職チャレンジコーナー」。→ままの*えんプレスリリースはこちら

7月1日、ついにOPENしました!!

ということで、さっそく遊びに行ってきました☆

場所はJR北浦和駅東口から徒歩すぐ、駅のお隣の建物になります。

以前はREDSスクエアが入っていた建物で、サッカーボールのモニュメントが目を引きます。

この日は息子をベビーカーに乗せて行ったので、エレベーターで2階へ。階段からも2階に上がれます。

入り口を入ると、情報コーナーが。

「再就職チャレンジコーナー」担当のままの*えんスタッフがアイデアを出し合って集めた、

来ていただいたママたちのお役に立てるような情報がわかりやすく楽しく掲示してありました。

なかには「みんなの声」という来場者からのメッセージボードもあり、メッセージがいっぱい貼られていくことを想像するととても楽しみな気持ちになりました。

また、施設内にはベビーカーごと入れるお手洗いやおむつ替え台も設置

小さなお子様と一緒に立ち寄れるスポットとなっていました。

お近くに来られた際には、ぜひ行ってみてくださいね♪

*****************************************

来週7月6日に「再就職チャレンジコーナー」のOPEN記念講演が開催されます!

「働きながら子育てを楽しもう!」(講演:田代美江子先生 埼玉大学教育学部教授)

日時:7月6日(月)10:00〜12:00

場所:ワークステーションさいたま2階「再就職チャレンジコーナー」

講演内容:「3歳児神話」という言葉もありますが、一人で頑張りすぎてませんか。

お母さんが働きながら子育てを楽しむには、どんなことが必要なのかをみなさんと一緒に考えていきたいと思います。
ぜひ、多くの皆様のご来場をお待ちしています!

参加費:無料

******************************************

こちらの講演、まだお席に若干の余裕があります。

「ご予約も当日ふらっとお越しいただいても大丈夫です」、とのこと。

お子様連れも大歓迎!!ぜひご一緒にご参加くださいね。