こんにちは。事務局スタッフの青木光美です。

今日はクリスマス、そしてままの*えん年内最終事務所開所日となりました。

いよいよ冬休みですね〜。

さいたま市の小学校は今日から冬休み突入。

ままの*えんスタッフも母業全力投球です(笑)。

先日、「今年の漢字」が発表されましたね。

今年は「安」という字が選ばれたようです。

色々な意味が込められているようですが、みなさんの今年の漢字は何でしょうか?

私の今年の漢字はありきたりだけれど「会」です。

理由としては、仕事でも私事でもご縁に恵まれた一年だったなぁと振り返っています。

ままの*えんの活動を通して色々な方に出会えたことや、卒業以来あまり会えていなかった友人たちと会えたなど、新しい出会い・旧友との再会など様々ありました。

うん、いい一年だった!(まだ終わってないけれど。)

 

みなさんはどんな一年でしたか?

そして来年はどんな一年にしたいですか?

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、

まずは、ゆっくりお茶を飲みながら一年を振り返ってみる年越しもいいかもしれませんね♪

************************

2015年もままの*えんの活動に、ご支援・ご理解・ご参加・ご協力いただきありがとうございました。

来年も様々な主催講座やイベント出店、託児などで、みなさまとご縁を深めていけるようスタッフ一同ワッショイ頑張りますので、どうぞ変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

来年はサル歳。

ウッキーウッキーな楽しい一年になりますようにっ☆