こんにちは、事務局スタッフのさわもとです。

今日から12月ですね~。

1年あっという間です!!

我が家は次女が来年3月に幼稚園の卒園と小学校の入学を控えておりまして、

11月は就学先の小学校へ就学前健診がありました。

とはいえ、すでに3年生の長女が通っているのもあって、

図書ボランティアや授業参観などで次女も一緒に小学校に行くこともあったので、

3年前ほどの緊張感もなくそして、新鮮味もなく健診が終わりました(笑)

次女は小学校に入ったらたくさん勉強することとお姉ちゃんと一緒に登校することが楽しみのようです。

.:+.:.:+.:.:+.:.:+.:.:+

さて、今月は定期講座が3本ございます。

12月9日に開催いたします、
は、
満席のため、キャンセル待ちでのご案内となっておりますので、ご了承ください。

.:+.:.:+.:.:+.:.:+.:.:+

本日ご紹介するのは、

12月13日に大宮駅東口から徒歩圏内にございます会議室にて行われます、

R 

です。

講師の蓮見郁子さんより、今回のワークショップについてのご紹介です。

++++++

絵本を通してやさしい気持ちになれるワークショップです。
12月といえばクリスマス。プレゼントを選ぶのってワクワクしますよね。
誰かのためのプレゼントもいいけど、あなたにもやさしいおくりものを絵本からお届けです。
最初の30分はお子さんも参加できる絵本の会。もちろんおとなだけの参加も大歓迎。
今回はクリスマスや冬の絵本を中心に。
その後おとなのための絵本セラピー®となります。
絵本の感じ方は人それぞれ。毎日ママを一生懸命な自分の気持ちに寄り添ってみませんか。
子どもに読み聞かせをしていると幼い頃に出会った絵本から全然違った感じを受けることがあります。
それは、おとなはこれまで生きてきた経験があり、子どもとは違った絵本の感じ方があるからです。
絵本セラピー®で絵本の魅力をおとななりのの味わい方で楽しんでみませんか。
絵本は大人のココロを素直にします。

++++++

®

という方は、ぜひ、蓮見さんのブログをご覧下さい♪
▶▶▶▶▶

お申し込みは、バナー下のURLよりお申し込みください。

http://mamanoen.net/course/20161213ehon/

.:+.:.:+.:.:+.:.:+.:.:+

を今年もやります!

メインイベントは

ぜひ、ご参加ください♪

http://mamanoen.net/course/20161206xmas/