誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

blogままのえんのスタッフによるブログです

記事

ベビMOM!新聞できました!

ベビMOM!新聞できました!

こんにちは、託児部の趙です。
もうすぐ梅雨入りでしょうか?あちこちで紫陽花がきれいに咲いていますね。
紫陽花は私の故郷である福井市の花なので、とても懐かしい気持ちになります。

雨の日って、お子さんとの外出が大変ですよね。
なかなか外に行けないので、お子さんの体力が有り余ってしまい、困っているママも多いと思います。
そんなときは、おもちゃいっぱいのWOW!TOWNに遊びに来ませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回のベビMOM!コミュは、

event06_09_BabyMom6 ベビMOMコミュ

6月9日(火)羊毛フェルトでペットボトルのガラガラ作り です。

ガラガラというと赤ちゃんのおもちゃという感じがしますが、鈴を入れた羊毛フェルトのマスコットは楽器のように遊んだり、転がる様子を眺めたりと、遊び方は無限大!!
赤ちゃんでなくても、ぜひ参加してみてください!
フェルト作家(ちあんじゅ。)で、おもちゃコンサルタントでもある講師の原田知美さんをむかえ、おもちゃの選び方や紹介などもしていただく予定です。

たくさん提案していただいたおもちゃの中から、今回選んだのがこの羊毛フェルトを入れるガラガラ。
理由は壊されにくいから!笑(せっかく作って壊されたら悲しい…)
そして、100円ショップでも手に入るようになった羊毛フェルトに挑戦してみたかったから。
これをきっかけにチクチク始めれば、秋にはすてきな作品ができるかも〜と思っています。

ちなみに、講師の原田さんは東京おもちゃ美術館でもおもちゃ作りのワークショップをされています。
東京に行かなくても、ワンコインで同じおもちゃ作りができるなんてかなりお得です♪
詳細・お申し込みはこちらまで →

***********************************************

さて、タイトルにもかきましたが、先月から「ベビMOM!新聞」を書いています。
講座の紹介やちょっとしたコラム⁉︎など書いていこうと思いますので、ぜひ手にとってみてくださいね。

そして、第2弾が完成しました。少しでも多くの方の目にとまっていただけると嬉しいです♪
NCM_1132

6月もイベントが目白押し!雨にも負けず、ぜひ遊びに来てくださいね!!

***********************************************