こんにちは。
【講座にLet’s go!】レポーターのカメ美カメです。
昨日は3月3日、ひなまつりおひなさまでしたね~。
皆さんのお宅ではどう過ごされましたか?
我がオーナーさん宅では、近所の和菓子屋さんでこんな可愛い和菓子を。

0304

いちご大福人形です~ラブラブ
いちごの酸味とあんこの甘さが絶妙だ~ビックリマークとの評判。
あぁ、私も食べてみたいものです。

************************************

さて先日、今週開催の講座についてお知らせさせていただいたのですが、訂正があります。
今週3つの講座を開催予定でしたが、3/6(金)リメイク*かふぇは日程変更となりました。
変更日に関しましては、決定次第後日お知らせさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

************************************

今週のオススメ講座②

3/5(木)4月スタートを切るための、「私」のスケジュール作成交流会

全6回からなるこの講座。
その最終回、仕上げのご案内です。
母として、妻として、何かの役員として、時に子として。
いくつもの役割や立場を担っている「私」を、ちょっと視点を変えて見つめていくというこの講座。
頭の中で抱いているやんわりとしたイメージを具体的にスケジューリングしていくことで、頭もココロもすっきりした状態で新年度を迎えるお手伝いをします。
6回シリーズではありますが、単発での参加も大歓迎です。

私のオススメポイントは
①一度身につけたらいつでも使えるスキル
②今の自分を見つめる時間が持てる
③講師の人柄とエネルギー(笑)

最終回となる今回では、立てた計画を実行に移すための心構えやポイントをおさえていきます。
この慌ただしいこの時期だからこそ、一度立ち止まって内観してみる。
この作業が貴重な経験になると思います。

また、講師の青木陽子さんは、母であり、ままの*えん講師部のリーダーであり、なんと妊婦さんビックリマーク
わかりやすい説明、丁寧なフォロー、そしてパッション音譜
エネルギッシュなその姿は後光が射しております。ありがたや~キラキラ

4月から新たなスタートを切りたい、
でも何から始めたらいいか迷っている。
そんな方にオススメさせていただきます。

講師曰く、『当日は筆記用具と「やる気」を持ってきてください(笑)』とのことです。
押忍!

************************************

日時:3月5日(木)10:00~11:30
会場:下落合コミュニティーセンター(JR与野駅西口徒歩3分)

詳細・お申し込みはこちら→ままの*えんHP

************************************

話題は変わりますが、リニューアルされたままの*えんHPはもうご覧になりましたか?
トップページやアイコンに使用されている可愛い刺繍、
じつはハンドメイド*かふぇ担当の薄井さんの作品なんですよ~ラブラブ
アイコンにカーソルを添えると動く仕掛けになっていたりと趣向をこらしたHPとなっています。
そしてこのHPを製作したのも、ままのえん制作チームのママたちなんです。
すご~く可愛いのでぜひチェックしてくださいね