こんにちは。リメイク*かふぇ担当の青木光美です。

金曜日は久しぶりのお天気でしたね〜。

この日を逃すまいと、我が家の洗濯機もフル稼働してもらいました。

ここのところ、過ごしやすい気温続きだったので久しぶりの暑さにやられましたが、やはり晴れの天気は気持ちがいいものですね。

***************************************

7月10日(金)「正絹仕立てのはんなり小箱」を開催しました。

担当講師の牛田咲季さん(Blog:咲牛印のつくること。)のご指導のもと、

カルトナージュの手法を用いて、正絹生地の箱を作りました。

着物や反物をたくさん扱われているバザールdeバザールさんの材料提供ならではの企画で、

この日もたくさんの布の中から、思い思いの柄を選ぶところからスタートしました。

正絹生地は少し扱いが難しいのですが、ボンドを薄く手早く均一に塗ることでボンド染みを少なくすることができるそうです。

そして完成した作品がこちら!

なんとも艶やかで上品な「はんなり小箱」が仕上がりました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

***************************************

今後のリメイク*かふぇは、

7月24日(金)「UVレジンで作る大人チャームinサマー」

※のこりのお席がわずかとなったため、HPでのお申し込みを終了させていただきました。

※会場が与野本町店から北浦和店に変更となっております。

8月21日(金)「くるみボタンでアレンジアクセサリー」

 

お申込は、バザールdeバザール北浦和店(048−833−8453)までお願いいたします♪