こんにちは!リメイク*かふぇ担当の青木光美です。

12月11日に開催しました「大人かわいいシューズバンド」の開催報告です。

 

今年最後のリメイク*かふぇだったこの日。

お天気がどうなるか心配だったのですが、会場となるバザールdeバザール北浦和店のあたりは10時には雨が止み、ほっとひと安心。

 

生地を選んで裁断して、筒状に縫って平ゴムを通すという、作り方はいたってシンプル。

お好みのボタンを付けたり、布の絞り方を工夫してギャザーを寄せたりとアイデア次第で色々アレンジできるところが楽しい作品です。

そうして出来上がった作品がコチラ!

アレンジもアイデア次第で無限ですが、使い道もアイデア次第。

シューズバンドとしてはもちろん、旅館など外出先のスリッパ止め兼目印や、ウォームバンド、お弁当箱バンド、手帳バンドなどなど様々です。

こんな使い道もありますよ〜というアイデアがあったらぜひ教えてくださいね♪

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

**************************

今年のリメイク*かふぇは、今回で最後となりました。

今年1年間、ありがとうございました!!

来年のリメイク*かふぇも、7人のままの*えん所属講師陣が皆様を楽しいハンドメイドの世界へとご案内させていただきます。

2016年最初のリメイク*かふぇは、

1月15日開催「振袖白うさぎの巾着袋」です。

 

お時間がかかる作品となっておりますので、開始時間10;30には会場にお越しいただけますようよろしくおねがいいたします。

詳細・お申し込み先については、ままの*えんHPをご参照ください☆