こんにちは!リメイク*かふぇ担当の青木です。
早いものでもう11月ですね〜。
年賀状の販売もスタートしましたね。みなさん年末へのご準備は進んでいますか?
うちは、、まだです(笑)。
まだの方、一緒に頑張りましょう♪
***************************
木の葉も色づき始めた11月13日(金)、「刺繍糸を使ってオリジナルノート作り」を開催しました。

講師はままの*えんハンドメイド部所属で、「まましゃむ」としてワークショップに作品販売にとご活躍中の三宅理恵さんです。

会場は、もうすっかりお馴染みの「バザールdeバザール北浦和店」

北浦和駅西口から徒歩5分、北浦和公園目の前のステキなお店です。

この日は刺繍糸を使うということで、たーくさんご用意頂きました。

写真はこれでもほんの一部なんです。

いつもいつも、本当にありがとうございます!

バザールdeバザール北浦和店には、お洋服やお着物の他に、リボンや反物、ボタンに毛糸など手芸パーツも沢山あるので、ハンドメイド好きの方にはたまらないお店となっています。

何がたまらないかというと、他ではなかなか出会えないアンティークな柄やデザインに遭遇するワクワク感です。

みなさんも宝探しにぜひご来店くださいね♪

 

さて、すっかり前置きが長くなってしまいました。

この日は、刺繍をしたいデザイン図を描くところから。

私は、三宅先生の作品をお手本に雪だるまをトレースしました。

次はデザイン図をもとにノート表紙に目打ちで穴を開けていきます。

そしてクロスステッチで刺繍していきます。

この時のポイントは、表はもちろん裏もキレイに仕上げること。

クロスステッチをする際は、糸の上下が同じになるように気をつけると美しく仕上ります。

そうしてチクチク刺していくこと暫し。

完成で〜す!

ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました。

***************************

次回のリメイク*かふぇは、いよいよ今年最後。

今年最後のワークショップは、僭越ながら私、青木が講師を務めさせていただきます。

お出かけが増えるこの時期、可愛くて実用的なシューズバンドはいかがでしょう?

パンプスやペタンコ靴の「パカパカ」が気になる!という方!一緒にワイワイ作りませんか?

お申し込み・お問い合わせは、バザールdeバザール北浦和店(048-833-8453)までよろしくお願いします。