こんにちは、事務局のさわもとです。
夏休みが始まりましたね~。
毎日のように猛暑日が続いておりますが、
熱中症などにかからぬよう、お気をつけてお過ごしくださいね。

さて、8月4日は『enjoy 』の第6回目、
が開催されました。

講師は『atomハンドメイド』主宰の奥田寿恵さんです。

講師の奥田さんがサンキャッチャーやレース、夏らしい貝殻などのオブジェをたくさん用意してくださいました。

皆さんがテーマを決めて、フレームの中にレースやサンキャッチャーを入れて、
フレームに貝殻やウッドボタンなどをデコレーションして、夏らしい、涼しげな作品をみなさん作り上げていくことができました。

奥田さんからの感想です。

*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*

百貨店での講師の仕事は始めてでしたが…緊張することなく楽しんでいただけるように講師をすることが出来て、とても良かったと思います。
またチャンスがあれば是非やらせていただきたいと思いました。
お子様向け企画として夏休みに行ないましたが、やりたいと思った方は大人の方が多かったこと。
サンプルを2点作りましたが…
レースを額に巻くというのが斬新だったようで、レースを使う方が圧倒的に多かったです。
皆さんの感想が面白く、いい経験をさせていただきました。

*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*.:+*

奥田さん、ありがとうございました!

次回は夏休み明けてまもなくの9月4日に開催しますよ~。

使

講師は『咲牛印。』の牛田咲季さんです。