こんにちは。コアスタッフの牛田です。
やっと梅雨明けし、夏らしい天気になりましたね。
子どもが学校のプールに行っていますが、私も一緒に入りたいくらい暑いです。

先日資材マーケットを開催しました。

GAUDENTEさんのプリザーブドフラワーや花器、リボンは専門のお店から取り寄せている物だそうです。
1箱1色で仕入れているものを小分けで販売されました。
購入しやすい♪

eママふぁくとりぃさんは、大きなコート生地からパッチワーク用にカットした生地まで多数の生地を販売されました。
終了間際には、ほぼ100円セールとなり、資材マーケットならではのお得なことに!

仕立屋みきマムさんは、まるで手芸店?!と思うほど多くの資材を販売されました。
がま口金、ミシン糸、刺繍糸、毛糸、Bitattoミニ、どれも複数ご用意されているのがお店のようで。
同じサイズや色が沢山あるとまとめ買い意欲も高まり、がま口金は売り切れるほどの人気でした。

咲牛印はラミネート生地やプリント生地を販売。
ラミネート生地、購入すると高いものですが小さいものは2種類で100円、大きなものでも300円と通常の半額以下で。
小さな生地は「何が作れますか?」と質問頂きました。
ブックカバーやパスケースなど小さな布で出来るレシピを持参すればよかった、と反省。

仕立屋みきマムさんの子ども向けワークショップでは
お子様たちがガーランドやシュシュを自分で作り上げて嬉しそうなお顔が見れました。

雨でお足下が悪い中いらしてくださったお客様、ありがとうございました。
Wowtownの美味しいドリンクバーもあり楽しい時間をすごして頂けたかな。

資材マーケットは12月にも開催予定です。