こんにちは、ハンドメイド部の牛田です。
3月7日(月)に入園入学グッズ作る会を開催しました。

今回はソーイングを専門としパッチーワークの資格取得中のハンドメイド部リーダー・薄井真由美さんをアドバイザーに迎えて盤石の体制!

あいにくの雨でお足下が悪い中、入園入学グッズ作る会に3名の方がご参加くださいました。
小人数で1人1台ミシン、アドバイザーに質問しやすいよう考慮した会です。

皆様目標立ててご参加くださいました。
アドバイザーとしても皆様の目標達成に精いっぱい協力したい!
と頭を働かせ、なるべく短い時間で希望のものが完成するようお手伝いさせて頂きました。
終了予定時刻には「あと少し」というところでしたが少し延長したら全員目標達成!

指定のスモックにアレンジ。
巾着を裏地付きで2つ。
レッスンバッグとシューズバッグ。
皆様本当に頑張りました。

「一人では裁断するのに何時間もかかってしまったので参加して本当に良かったです」

とお言葉を頂きスタッフ、アドバイザーともに嬉しかったです。
作業中は雑談もせず集中しており、片付けのときにおしゃべり。

育児休暇や保育園探しのこと、妊娠のお腹の出具合のこと等ママならではのお話で盛り上がりました。

お子様は1歳のお子様がお一人。
託児スタッフとお子様はプレイルームでご機嫌に遊んだりお昼寝、託児終了後も少しもぐずりませんでした。
ママが自分のを作ってくれていると伝わったのかしら。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

**********************

来月はいよいよ新年度!
お子様に合わせて新生活の方もいますよね。
4月の作る会は「カフェ風フック付き黒板」です。

https://mamanoen.netcourse/20160419-tsukurukai/

うちでは黒板に明日の持ち物を書き、フックには名札を掛けています。
皆様も新生活に新たなインテリアとしていかがでしょうか?