こんにちは。事務局スタッフの青木光美です。

ままの*えん事務局のある「With Youさいたま」のお隣では工事が行われています。

「埼玉県立小児医療センター」と「さいたま赤十字病院」という大きな病院が入る建物だそうです。

事務所に来るたびに、大きく高くなっていく建物。

完成がとっても楽しみです。

********************************

7月14日(火)「ハンドメイド講師&作家になりたい!座談会」が開催されました。

ままの*えんには、ハンドメイド部という部活動グループがあります。

・ハンドメイドがとにかく好き。

・ハンドメイド仲間が欲しい!

・趣味のハンドメイドをもっと深めていきたい。

上手い下手に関わらず、ハンドメイドが大好き!という方ならどなたでも所属することができます。

設立当初からの部員さんの中には、「好き」をどんどん追求されて、現在講師や作家として活躍されている方も。

今回の座談会では、そんなハンドメイド部の先輩で交流会担当スタッフでもある牛田咲季さん(Blog:咲牛印のつくること。)をファシリテーターに迎え、具体的なイベントや出店や作品の話などざっくばらんにトークしました。

参加していただいた方の今後の活躍がとっても楽しみな会となりました。

**************************************

9月以降のままの*えんの部主催講座では、ハンドメイドに関わらず講師や作家といった活動を進めていく上でのヒントとなるような「考える会(座談会)」を予定しています。

☆9月10日(木)「マーケティングって? を考える会」

☆9月25日(金)「値段ってどうやって決める? を考える会」

☆9月28日(月)「スマホで素敵にPHOTOしたい! を考える会」

☆「チラシ作りを考える会」

☆「POP作りを考える会」(いずれも仮タイトル)などなど、計画中です。

ままの*えん部員さんはもちろん、部員外のご参加も大歓迎です。

詳細が決まり次第、チラシやHPなどにてご案内させていただきますのでどうぞよろしくお願い致します!