こんにちは。事務局スタッフの青木です。

先日、6月16日(火)に開催した「カルトナージュで卓上ダストボックスmini」の開催報告です。

********************************************

以前、ハンドメイド*かふぇのスペシャルワークショップとしても大人気だった「ダストボックス」がミニサイズにリデザインされて再登場!!

講師を務めてくださったのは、ハンドメイド交流会担当でもある牛田咲季さん
今回も大人気で、スタッフも含めて10名での開催となりました。

まずは生地をカット。

自分で選んだ布を、牛田さんが用意してくださった厚紙キットに合わせて裁断していきます。

カットしたパーツを丁寧にボンドで貼っていきます。

このときのポイントはムラなく薄くボンドを塗ることだそうで、刷毛をうまく使って手早く仕上げていきます。

作業をしながらも、子供のことや趣味の話など楽しくおしゃべり。

そうこうしている間に、じゃーん!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

なお、このダストボックスの作り方は牛田さんのBlog「咲牛印のつくること。」に掲載されていますので、ご興味のあるかたはぜひチェックしてくださいね!

*********************************************

そしてハンドメイド*かふぇ(7/1開催)のスペシャルワークショップに牛田さんのワークショップが。

「トランプケース作り」(参加費:1800円)※材料費込みです。

担当講師:牛田咲季さん

 

また、当日会場内にてこちらのワークショップも開催されます。

「ハワイアンリボンレイ ワークショップ」(参加費:600円)※材料費込み

担当講師:三宅理恵さん

 

詳しくはままの*えんHPをご参照くださいね。
皆様のご参加、お待ちしています☆