こんにちは!

リメイク*かふぇ担当の青木光美です。

先日、娘の幼稚園時代のママ友さんに教えていただいたエアロビに参加してきました。

すっごく楽しかったけれど、鏡に映る私の姿はロボット調でした(笑)。

はやく人間になりたぁ〜い!

 

******************************************

3月20日(金)に開催しました「布遊びでブローチ作り」(リメイク*かふぇ@与野本町)。

02kitaurawa6

会場は「バザールdeバザール与野本町店」

 

素敵なお着物がお出迎えです!!

 

講師は、ままの*えんハンドメイド部所属の三宅理恵さん。

コサージュの作り方って結構複雑なものが多いのですが、

今回のレシピは、なんとリメイク*かふぇのためにアレンジしてくださったデザイン!

より作りやすくするために、こんなに可愛いキットにしてご用意していただきました。

 

布の花びらを、花芯となるペップに縫い止めていきます。

完成した花の姿を想像しながら花びらを重ねていきます。

最後に葉っぱを縫い止めて出来上がりです♪

かわいいお花がたくさん咲きました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

******************************************

次回のリメイク*かふぇ@与野本町店は、

4月17日(金)「布を結んでシュシュ作り」です。詳細はこちら→ままの*えんHP

お好みの布を使って、自分好みのヘアアクセサリーを作ります。

時間は①10:30〜 ②11:30〜の2部入替で開催します。

まだお席に若干の余裕がございますので、皆様のご参加をお待ちしております。

お申し込みは、バザールdeバザール与野本町店 ℡ 048-711-7476 までお願いいたします。