こんにちは。事務局スタッフの青木光美です。

12月に入り、はや一週間が過ぎました。

年賀状に早く取りかからなきゃと思いつつ、一向に宛名書きが進まず焦りを感じる今日この頃です。。

 

さて、先日「部員限定!ままの*えんクリスマスパーティー!!」を開催しました。

ままの*えんの部員さんとの親睦を深めることを目的に去年からスタートしたこの企画。

普段はそれぞれのフィールドで活躍されている部員のみなさん。

事務局長高橋の「乾杯〜!」の掛け声でスタート。

もちろんドリンクはソフトドリンクですよ(笑)。

サンタさんも登場です☆

美味しいごはんとテーブルトークで、あっという間に時間は過ぎ。

後半は、ままの*えんスタッフからのお知らせタイム。

 

今年1年の振り返りや来年の話など、報告がありました。

そして最後は代表小林からのプレゼンタイム。

 

1年の活動を振り返るスライドを見ながら、この1年(まだ終わっていないけど)イベント、講座、FacebookやBlogなど様々な形で本当に多くの方々にお会いできたことに改めて感謝しました。

スライド見ながら、頷いたり微笑んだりと同じ空間で同じものを見て1年を振り返れる幸せ。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

************************

と、すっかり1年が終わったかのような開催報告になってしまいましたが、

ままの*えんの講座は、年末までまだまだありますよ〜。

 

12/11(金)「大人かわいいシューズバンド」(リメイク*かふぇ)

 

12/14(月)「正月帰省前に親との関係」を考える会

詳細・お申し込みは、ままの*えんHPよりお願いいたします☆