こんにちは。

ままのえん講師部 青木陽子です。

 

4月に出産した関係で、娘も同伴でままのえん事務所やその他

顔を出しているのですが、人見知りもせず、いつもニコニコです。

加えて誰でも抱っこが大丈夫で、おむつまで事務所にいるスタッフの誰かが変えてくれる。

そして、そのまま抱っこトントンで、すやすや入眠。。。

 

本当に、周りの皆さんありがとうございます。

おそらく、そーっとおかあちゃんがいなくなっても、うちの娘は

やっていくことができるのでしょう・・・。

 

 

さて、そんな娘も同伴で、昨日10月26日、withyouさいたまで行われました、

『プロに学ぶ!「お金」の話』。直前までお申し込みが相次ぎました。

たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

大盛況で終えることができました。

 

講師である、中小企業診断士の、小林敦さん。

(思ったより小さい写真で、恐縮です。。。)

 

告知文で、網羅していたことを全て盛り込んだ講座で、痛いところに手が届く!

そして、難しいことには向きあいたくない私にもとてもわかりやすい講座でした。

 

皆さまから頂いたアンケートでも、講師の小林さんも同じことをおっしゃっていました。

 

『時間が足りない!!!』

 

というわけで、来年は数回講座に分けて開催しようかと考えています。

 

やっぱり、プロに聞くと解決が早いですね!!!

次回(来年?!)もお楽しみに!

 

追記:

今回は同室の「見守り保育」も付けさせていただきました。

お子さんたちも、お母さんたち同様、頑張っていましたよ!