こんにちは。

リメイク*かふぇ担当の青木光美です。

ぽかぽかとした日差しの気持ち良い日が多くなってきましたね。

リメイク*かふぇでお世話になっているバザールdeバザール北浦和店さんの目の前には「北浦和公園」という素敵な公園があります。

その中に「埼玉県立近代美術館」(MOMAS)があるのですが、本当に素晴らしい!

常設展や企画展がユニークで魅力的なことに加え、

教育普及に力を入れていて小学生向けのワークショップも豊富ですし、

年度末には埼玉大学教育学部美術科の卒業展など、未来の巨匠のタマゴの支援にも積極的なのです。

そして個人的なオススメポイントは

①美術関連図書室

②館内のいたる所に設置された名だたる椅子コレクション

どちらもただコレクションしているだけでなく、実際に借りたり座れるというところがいいなと思うのです。

そんなMOMASが4/11新装開店リニューアルオープンします!とのこと。

春のお散歩に美術館はいかがですか?

 

***********************************************

さて前置きがすっかり長くなってしまいましたが(笑)、

4月3日に開催しましたリメイク*かふぇの開催報告です。

 

この日のワークショップは

「UVレジンで大人チャーム」

講師は、ままの*えん所属の木谷真左子さん

託児部でも活躍しているとっても優しいステキな先生です。

 

まずはレジン液で底の部分を作ります。

   

そしてお好みの布やレース、押し花、ビーズなど

思い思いに閉じ込めていくと、、、、

 

完成です!!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

***************************************

今回、リメイク*かふぇにUVレジンが初登場ということもあり

早い段階で定員に達してしまい、ご期待に添えなかった方も。。ごめんなさい。

リメイク*かふぇでは様々なワークショップを企画・開催していきますので、

またの機会にお会いできるのを楽しみにしております。

 

次回のリメイク*かふぇ@北浦和店は

5月13日(水)「布重ねのぷっくり花コサージュ」です。

お問い合わせ・お申し込みは、

バザールdeバザール北浦和店まで。(048−833−8453)