誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

blogままのえんのスタッフによるブログです

記事

2018年もままのえんをよろしくお願いします

2018年もままのえんをよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

合同会社ままのえんも、2018年2月から第七期に入ります。あっという間に7年目突入となりました。子どもたちも大きくなるわけですね。 さて、2017年1年間を振り返ってみると、さいたま市の子育てママ向けの CSR 事業としては、年間で40回以上の主催講座やイベントを開催してきました。関わった会員さんはのべ50人以上、ご参加いただいた方々は1000人を超しています。
2016年から 開始した園活ナビゲーター事業については、個別相談数が累計200件を超えました。 ここ数年特に規模の拡大は行っていませんが、着実に子育てママのつながりの場、自己実現の場をままのえん CSR 事業としてご提供できています。

会員さんを核にした各種プロジェクトは、年間で25プロジェクトを超しており、それぞ れ定期的な取り組みになりつつあります。 プロジェクトはお仕事の場であり、会員の皆様の更なる活躍に繋がる場でもあります。2 018年は、各種プロジェクトを更に拡大することを一番の目標といたします。また、CSR 事業である「さいたま市の子育てママのつながりの場」を引き続き着実にご提供していけるよう、頑張りたいと思っています。

2018年もままのえんをよろしくお願いします。