こんにちは、事務局スタッフの澤本です。

一昨日、二十四節気の立冬を向かえ、
暦の上ではになりました。

となると、冬至日中の時間もちょっとずつ短くなっているというわけですが、
イルミネーションイベントも街中で見られるようになりますね!
イルミネーション、私、大好きです!

ままの*えん事務局近くのけやきひろばでも毎年イルミネーションやっておりまして、
今年もDance wiht Twinkle Lightsと題して、11/7~来年1/11の間、17:00~24:00点灯されているそうですよー。

私は次女のお迎えが最長で17:30なので、

日中の姿しか見られないのが残念です・・・。

うちの近所にある埼玉大学で学生がイルミチームを毎年立ち上げて、
桜区民まつりや近隣の小中学校のバザーで子供達と一緒にイルミネーションの飾り作成をやっています。

あとは、浦和駅前のイルミネーションも浦和レッズをイメージした統一でかっこいいですよ!

—–

さて、本日、メールマガジンを配信しました!
ご覧になりましたか?
ままの*えんメールマガジンは、部員さんはもちろん、
ままの*えん主催講座へ今まで参加された方へ配信しております。
もちろん、これから講座へ参加してみたい!!
という方にも配信しますので、
配信を希望される方は、info@mamanoen.netへ件名にメールマガジン配信希望と入れて送信してくださいね。

メールマガジンの内容をダイジェストでご紹介します!

——-

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

● ままの*えん事務局 HOT NEWS!

ハロウィンが終わると街は一気にクリスマスの雰囲気ですね~。
この夏、リビングのプチ模様替えなんぞをしてソファーの位置を変えたら、ツリーをだすスペースが・・・。
どうしよーかなぁと考え中。
子供達のクリスマスのプレゼントオーダーもそろそろ。
楽しいクリスマスに向けて、お部屋もお財布の中身も整えておかねば、、、。

さてさて、ままの*えん事務局のHOT NEWS!といえば、
何といっても現在コアスタッフで着々と準備しておりますクリパではないでしょうか~。
昨年も開催させていただきましたこちらのイベント。
今年も、「部員限定!ままの*えんクリスマスパーティー!!」ということでやっちゃいますよ~。

ままの*えん部員になったけれれど、どう活動していったらいいのかわからない、
これからのままの*えんが気になる~、
もっといろいろな人とつながりたい、、、
などなど、とにかくみなさんいらっしゃ~い!

今年のテーマは「部員さんの縁をより深めること」。
ベテラン部員さんも入部ホヤホヤの方も、「ご縁」を深めましょう!
また、5年目を迎えた「ままの*えん」の今、そしてこれからなど、皆様にご報告も。

お気軽にご参加くださいませ♪

ち・な・み・に
今回は会場をとってもオシャレなレストラン「BoraBora大宮店」にご用意。
リゾート感たっぷりの素敵なお店です。
もちろんお子様同伴大歓迎!
小学生未満のお子様は参加費無料ですYO!
(お子様メニューのオーダー希望の場合は実費いただきます)

ご予約・お問い合わせはこちらから▼
https://mamanoen.netcourse/20151207-xmas/

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

● スタッフのつぶやき

ままの*えんスタッフが『リレー方式』でつぶやくこのコーナー。
23回目の今回は、託児部担当の山田由佳(やまだ・ゆか)さんです。

:::::*:::::

こんにちは。託児部でお世話になっている、山田由佳です。

先日、おもちゃのお金をゲットした、4歳の娘。
スーパーへ買い物に行くとレジで、
「今日は私が払ってあげるね」
とおもちゃのお金を出してくれました。
店員さんも快く応対してくれて、満足げな娘でしたが、私が支払いをしようとすると、
「私が払ったから大丈夫!」
と怒りだす始末…

気持ちは嬉しいけど、頑固な娘には困ってしまいました。

:::::*:::::

可愛いうえに頼もしいお嬢さんですね☆
さて山田さんは、次回誰を指名するのでしょうか?
次号もどうぞお楽しみに!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・