誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

blogままのえんのスタッフによるブログです

記事

縫わない布工作-カルトナージュでクリップボードを作りませんか?

縫わない布工作-カルトナージュでクリップボードを作りませんか?

こんにちは、ハンドメイド部の牛田です。

5月前半はGWで家族で楽しい日々を過ごされたでしょうか。
ママにとっては楽しさもあり、疲れもあったりしませんか?
私はさいたまスーパーアリーナで開催されたスポーツフェスティバルに2日連続遊びに行ったのが一番の思い出です。
運動不足の私は1日目ですでに疲労困憊でした(^^;

さて、5月の作る会のお知らせです。
「カルトナージュで作るクリップボードを作る会」を5月16日(月) に開催します
6 作る会

厚紙に布を貼って作るカルトナージュ。
布を使うので一見裁縫と似た印象ですが、
ハケでボンドを塗って布を張る作業は手芸というより工作です。

ハガキサイズのクリップボードは短時間で作れるお手軽品でありながら、
表面のクリップと背面のポケットで収納力は抜群!
学校からのお手紙、買い物メモ、割引ハガキなどを持ち歩くのに便利です。
お好みの生地で自分だけのクリップボードを作ってみませんか?

講座をするお部屋内にキッズコーナーを作り
託児スタッフがお子様と遊ぶ同室託児が付けられます。(別途700円)
作りながら子どもの様子もわかって安心です(^-^)

お申込みはこちらから↓
event05_16_tsukurukai