◆子どもと一緒に楽しめるワークショップ
ガラスの中にお庭を作ろう
「グラスガーデン〜手のひらサイズの庭つくり」
本物の植物「エアプランツ」は週2回程度の霧吹で育つ土が不要の植物です。ガラスの器にカラフルなポプリや小石を敷き詰めて、自分だけの世界を作れます。

◆とやま暮らし体験会のプログラム説明
8/3(金)~5(日)に首都圏の子育てファミリーを対象とした、とやま暮らし体験会(二泊三日)を実施します。
実際に富山に暮らしているファミリーのリアルな声を聞いたり小学校や保育園などの子育て環境もたっぷり見学できます。
またパパ・ママのために、子育てファミリーに優しい企業に訪問したり、住宅事情を聞いたり、普通の旅行や帰省では体感できないことを予定しています。
どんな市町村に行って、なにを体験できるの?ということをセミナーで詳しく説明をしますので、ぜひ気軽にご参加ください。

参加費用:無料

◆セミナーの流れ
10:30〜:受付開始
11:00〜:開会
11:05〜:富山県ってどんなところ?〜Q&Aクイズ〜
11:20〜:富山県の魅力紹介
11:30〜:先輩移住者とのトークセッション
11:50〜:子どもと一緒に楽しめるワークショップ
12:30〜:とやま暮らし体験会のプログラム説明
(訪問場所や、子どもも楽しめる体験メニュー等を県庁職員と一緒に紹介します!)
13:00〜:個別相談 〜14:00

お申し込みはフォームから
>>>>>https://toyama-iju.com/contact/

お問合せ先
株式会社ぱど 富山県U・Iターンセミナー係
080-4632-3842(担当:遠藤)