誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

まなぶ・たのしむままのえんの最新の情報をお届け致します

記事

親子でスキンシップ!スポーツアロマ講座

親子でスキンシップ!スポーツアロマ講座

※こちらの講座は都合により開催中止となりました※

2020年の東京五輪に向けて大注目のスポーツアロマ。
香りによるトリートメントで、競技前の集中力を高め、競技後の疲労回復、癒し効果を高めます。

【スポーツアロマの魅力】
・心身のバランスを整え、本来の身体能力を発揮するためのアロマケア。
・オイルマッサージや植物の芳香効果で、さらに快適なスポーツライフ、目標達成をサポートします。

【スポーツのリスクをサポート】
・病気や老化の原因となる活性酸素を、アロマ精油(植物)の持つ抗酸化力で対処ケア。
・スポーツ障害(オーバーユース)の予防と回復に有効。
・アロマ精油の特徴を生かしたケア

21175922_1505520522847255_908058599_n

小学生のスポーツ少年団や中高生の部活やスイミングや習い事・・・スポーツをしている子供達は多いですよね。子供が、がんばっている姿をみていると、親としても何かサポートできることはないかと思うもの。ぜひ疲労回復や怪我の予防にスポーツアロマを取り入れてみませんか。今回は、スポーツ少年団&部活のスポーツをする子供たちを支えるママ達向けに、実際にご家庭でできるようになるマッサージワークと精油のこと、ケガ予防やケガ後のメンタルケアの話を実技を交えてお伝え致します。

赤ちゃんの時ベビマッサージしたり 抱っこしたり、自然とスキンシップが取れていたけれど、反抗期を迎え大きくなるとそんな機会も減るもの。スポーツアロマの時間が親子きずなを深める素敵なコミュニケーションの時間になりますよ。

スポ少、部活動の少年少女をお持ちの ママにこそおすすめの講座です! 
是非 ご参加ください!!

21215969_1505520599513914_1636401995_o

【講師】  
スポーツアロマインストラクター  山田祐子
日本スポーツアロマトレーナー協会JSTA認定
スポーツアロマトレーナー

私のスポーツアロマは、活力につながるパフォーマンスアップを目指したアロマワークです。
ご本人が選んだ精油を活かしたブレンドを選び、その効能により、スポーツにおけるケガの予防、疲労回復に役立つよう、アスリート仕様のスポーツアロママッサージを行います。
現在は、アスリートの方々をはじめ、様々なニーズにお応えしています。
・栃木ウーヴァFCの選手への練習後、試合後のサポートケア
・アロマケアルームでのマンツーマンケア
・栃木市女子ソフトボール大会
・小山市ルームモンステラ ワンデーカフェ

日時 2017年10月11日(水) 10:30 AM~12:00 PM
場所 WOW!TOWN大宮
住所 さいたま市西区三橋6-725-1
参加費 会員:2,000円
一般2,500円
定員 15名
講師 山田祐子さん
(スポーツアロマインストラクター)
備考 ■お子様同室での受講ができます
■WOW!TOWN大宮のカフェがご利用できます。