~女性のマネー事情~

一般的に、女性は男性と違い、「結婚・出産・育児等」により、
それまでの勤め先を退職する場合が多く、中高年時には親の介護の担い手となります。
男性と比べ、女性は非正規社員やパート、アルバイト等で過ごす期間がなくなってしまう傾向があります。

また、このきなんは収入が低く抑えられているため、低年まで正社員で働く男性と違って、
自分のための将来のお金を十分に準備するのが難しい状況です。
しかし、将来(老後)のマネー準備を考えた場合、男性より平均寿命が長い女性の方が、
老後資金を多く必要とするため、40歳を過ぎるあたりからじわりじわりと不安となってきます。

(株)ユアステージでは、女性ファイナンシャルプランナーによる、
ライフプランやマネープランに関するセミナー・講演会をはじめとする様々なイベント・企画を選じて、女性のライフプランとキャリアにやつ脱情報を発信しています。お気軽にご参加ください。

お申し込み・お問い合わせ:TEL0120-688-511(9:00~18:00)
または、ホームページから:http://kokucheese.com/event/index/379129/

<講師>阿部栄子さん
(株式会社ユアステージ代表 ファイナンシャルプランナー)
株式会社 ユアステージ 代表取締役
英国留学、外資系銀行を経て、独立系ファイナンシャル・プランナーとして活動中。各地の新聞社や企業・官公庁等で「女性のキャリアとライフプラン」に関するセミナーや、
マネーの個別コンサルティングを行っている。家計相談から資産運用まで幅広く、年間200組以上のマネーの相談を受けており、相談者の立場に立った親身なアドバイスが好評。