誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

まなぶ・たのしむままのえんの最新の情報をお届け致します

記事

繋がり、広がる。ワンズスタイルカフェ【2月】

繋がり、広がる。ワンズスタイルカフェ【2月】

『「私はこのままでいいのかな?」
「子どもたちが大きくなったとき、私はどんな人生を歩んでいるんだろうか」
「いつになったら社会とのかかわりを再び持てるようになるのだろうか。」

ままの*えんは、子育て期こそ!「自分育て」も楽しんでほしい。

子育てだけではもったいない!』

『ままの*えん』のホームページにある言葉達です。

じゃ、この言葉の意味は・・・?

ままの*えん部員さんの中でひと際輝いているアノ人は、
何を考え、どう生きてきたのか。
ままの*えん部活動から抜け出し、その一歩を超えたきっかけは?
そして、今何に興味があるの?これからの将来は?

大人気部員さんの話を聞いて、そのお話を聞きに来た皆さんと繋がりたい!広がりたい!
そんな自分も再発見(?)のトークカフェです。

別室で託児を設けますので、ゆっくりお話を伺ってください。

第二回は、講師部から細田恭子さん。
「お姉さま」と慕われるその笑顔の裏には、お子さん3人を育てるのと同時に、御主人の転勤で日本全国回られていました。

子育てをしながら感じていたこと、「誕生学」との出会い、そして今。
多彩な趣味と、これからの「親」との関係。

少しだけ「先」を進んでいる細田恭子さんから学ぶ「私たちのここから」。

繋がって広がってみませんか?
(別室で託児を設けますので、ゆっくりお話を伺ってください。)

日時 2016年2月26日(金) 10:30 AM~12:30 PM
場所 シーノ大宮ノースウィング5階
住所 さいたま市大宮区桜木町1-10-17
参加費 一般1,200円
部員1,000円
※講座・交流会ご優待券をお持ちの方はご利用できます!
定員 10名
講師 青木陽子さん
(ままの*えん講師部リーダー)
&細田恭子さん
(ままの*えん講師部/誕生学アドバイザー/帝王切開カウンセラー/さいたまキャリア教育センター理事)
備考 ・別室託児がございます。
(事前申し込みとなります。)
託児料金に関しましてはお問い合わせください。
・詳しい場所につきましては、お申込みされた方のみお知らせいたします。