誰でもつながる・広がる・参加できる さいたまママの育自情報ステーション

ままの*えん

まなぶ・たのしむままのえんの最新の情報をお届け致します

記事

夏休み2015 特別企画
今からスタート!
保育園・幼稚園探しのキホンのキ

夏休み2015 特別企画今からスタート!保育園・幼稚園探しのキホンのキ

お盆休みが終わり、お子様との帰省から戻ってくるこのタイミング。
「何かしたい」「働く?」「子どもたちの預け先は??」
いろいろと考え始めるこの時期にこそ、
さいたま市ならではの子育て支援制度、子どもの預け先や幼稚園・保育園事情、
そして、「保活」についての基本情報を学びませんか?
知ればそれだけ、自分の選択肢が広がるはず。
まずは、「今」を知って、これからについて考え始めませんか?

子育て支援コーディネーターからのメッセージ

子育て中は、毎日があっという間に過ぎてしまいますよね。
「これから幼稚園や保育園どうしよう」、「子どもが熱を出したら仕事は・・・?」
など、なんとなく頭の中にあるけどじっくり調べる時間はないと思います。
今回は、おさえておきたいさいたま市の子育て支援制度やサービス、
幼稚園や保育園など施設の情報をお話します。
またみなさんの質問にもお答えしたり、関係機関のご案内など、
これからのみなさんに役立つ情報をお伝えできたらと思います。

日時 2015年8月24日(月) 10:00 AM~12:00 PM
2015年8月26日(水) 10:00 AM~12:00 PM
場所 ワークステーションさいたま(ふるさとハローワーク)2階
住所 さいたま市浦和区北浦和3-3-1
参加費 無料
定員 各20名
講師 小澤千佳子さん
(さいたま市こども未来局子ども育成部子育て支援政策課子育てコーディネーター)
加藤恒
(さいたま市こども未来局子ども育成部子育て支援政策課子育てコーディネーター)
備考 ★両日とも同様の内容となりますので、ご都合のいい日にご参加ください。
★お申し込みの際、参加希望日程の記載をお願いします。 ★託児付きとなります(無料です)
★ご予約・お問い合わせはお電話で048-643-6140(子育て世代再就職チャレンジ事業受付係)