こんにちは!ベビMOM!コミュ担当、託児部の趙朋子です。
今週末はイベントがいっぱいですね。みなさんはどこにおでかけですか?
浦和はうなぎまつり。きっと今年もお弁当を求める長蛇の列ができるのでしょうか?

***********************************************

さて、先週開催されました伊勢丹浦和店とのコラボ企画、ベビMOM!コミュの報告をさせていただきます。
今回は講師に池田恭己さんをお迎えし、『ニコニコ笑顔をつくるリトミック』をテーマに楽しい時間を過ごしました。
0〜3歳のお子さまみんなが音や楽器に触れ、お母さまといっしょになって身体を動かしました。
わが家の次女もすずやタンバリンが印象的だったのか、見かける度に「おしごとにあったー」と言っています。
今回もお子さまの笑顔がとても素敵なワークショップとなりました。

そして、お食事タイムの後は90分の無料託児です。
身体を動かし、おなかも満たされ、ちょうど眠くなる時間…
お昼寝をしたり、おもちゃで遊んだり、窓から電車やバスを眺めたり。
それぞれに楽しい時間を過ごしてくれました。
今回も満員御礼のこの企画、ご参加のみなさまありがとうございました。

今後の開催予定につきましては、伊勢丹浦和店の折り込みチラシやホームページをご覧くださいね。
http://isetan.mistore.jp/store/urawa/index.html

***********************************************

今日は雨でしたね。大人にとっては憂うつな雨も、子どもたちにとってはワクワクするもの。
ママもお気に入りの傘や長靴で、雨の日のお散歩をいっしょに楽しんでくださいね!