こんにちは!ベビMOM!コミュ担当、託児部の趙朋子です。
今日は暖かいですね〜。これだけ暖かいと、何かしなくちゃとソワソワするのは動物の本能なのでしょうか?
暦には「啓蟄」というものがありますが、冬ごもりの虫が穴から出ることをいいます。
まだ半月も先なのに…それくらい春の陽気なのかもしれませんね。

さて、今回も先日開催しました伊勢丹浦和店とのコラボ企画、ベビMOM!コミュの報告をさせていただきます。
今回は、残念ながら体調不良でキャンセルになってしまった方もいらっしゃいましたが、8組の親子が参加してくださいました。
ご参加できなかった方も、またお会いできるのを楽しみにしていますね。

     

今回のワークショップは、「ニコニコ笑顔を創るリトミック♪
講師に池田恭己さんをお迎えし、親子で音に合わせて楽しく体を動かしました。
私も初めてリトミックを体験しましたが、2歳の娘もとても楽しんでいました。
今回は5ヶ月〜1歳4ヶ月のお子さんでしたが、それぞれの月齢に合わせた音の楽しみ方を教えていただきました。

池田さんは、3月1日も伊勢丹浦和店での講座を開催されます。
0歳から始める脳と心を育てる親子講座 ~育児書には載っていない天才キッズを育てる方法~
こちらは国語脳と数学脳を育てる講座だそうです。天才キッズ、とても気になりますねー。

ワークショップの後は、お食事タイムをはさみ、90分の無料託児になっています。
今回の託児は5名のお子さまでした。(午後からご予定のある方は、ワークショップのみの参加も可能です。)
初めて託児を利用されるお子さんも、とても楽しく遊んでいました。
リトミックで体を動かし、ごはんを食べおなかを満たした後なので、みなさんとてもご機嫌でした。

ワークショップの前にみなさんに自己紹介をしていただきましたが、リピーターのママは託児でリフレッシュしていますと、とってもうれしい感想をおっしゃってくださいました。

実は私も、先日とあるセミナーに参加するため、久しぶりに託児を利用しました。
預けるときに泣いた娘のことは気になりましたが、集中して勉強することができましたし、何よりリフレッシュできます。
ほんの数時間でも託児を利用し、リフレッシュされるのはいかがでしょうか?
ままの*えんでは、ベビMOM!コミュ以外にも託児付きの講座があります。
託児部一同お待ちしておりますので、ぜひ利用してくださいね。

今後のベビMOM!コミュの開催予定やお申し込みにつきましては。伊勢丹浦和店の折り込みチラシやホームページをご覧ください。
http://isetan.mistore.jp/store/urawa/index.html 

インフルエンザや胃腸炎が大流行していますが、お子さまだけでなくママもどうぞお気をつけくださいね。
よく食べて、よく寝る!これが一番⁉︎
春までもう少し。なんとか乗り越えていきましょう!